空みたいなグループへ

 

なにわ男子

2021年11月12日(金)

CDデビュー決定

おめでとう〜!!!!!!!

❤️🧡💗💜💛💚💙

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

 

 

 

7月28日 なにわの日

なにわ男子にとってグループ名にちなんだ大事な日。

 

2019年7月28日(日)。

なにわ男子結成からはじめてのなにわの日

アンバサダーを務めた『なにわ男子 Lucky! SUMMER! in Redhorse OSAKA WHEEL』から壁紙のプレゼント。

Johnny's webのなにわ男子のブログ、

『日刊なにわ男子』がリニューアル&全員更新。

『ISLAND TV』もなにわの日として更新された。

来年はね、ライブをやりたいね、って話してた。

 

 

2020年7月28日(火)。

パッケージになにわ男子がいるハイチュウが発売。

そして、関西ジャニーズが集結した「Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 〜大好きなこの街から〜」。

なにわの日に本当にライブをできた。

しかも、日本万国博覧会記念公園 太陽の広場で。太陽の塔の前で「僕空~足跡のない未来~」を歌うなにわ男子の姿をみて、無念で忘れられない『GO!GO!EXPO!』のリベンジを少し果たせたような気がした。『関ジュ 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足100%~』での『GO!GO!EXPO mini』や『第19回我が心の大阪メロディー』を経て。

 

 

2021年7月28日(水)。

今年のなにわの日

7・2・8のレプリカレモンを持った爽やか可愛いなにわ男子が表紙の『週刊ザテレビジョン 8/6号』が発売。朝から各公式さんがなにわの日を盛り上げて下さった。

 

11時30分。なにわ男子の"初"POP UP SHOP 「なにわのにわ」オープンのお知らせの『ISLAND TV』が更新された。可愛いが大量発生していた。

何も知らずに競泳で金メダルをとった選手を祝う私。

 

12時。「なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん」横浜アリーナでの昼公演が始まる頃。今までと同様に、全公演のMCをYouTubeで生配信する企画「なにわ男子の全国選手権 #オレしか勝たん」のテーマが発表されると思っていた。テーマが『#なにわ男子しか勝たん』だと知った。思わず深読みしてしまった。(なにわの日に単独ライブがあること、なにわのにわオープン時刻が初日の7/28だけ16時なこと、先日の7月21日に発売されたソロリレーを経てからのなにわ男子表紙『anan 7/28号No.2259』、翌日29日深夜の『なにわ男子ANN』、ツイート時間が時間だけに『ISLAND TV』のメンテナンスまでなにもかも深読みしてしまった。)

だって、ツアータイトルをもう持ってきたんだよ。オーラスとかに持ってくると思うじゃん?ビックリした。パブサするとめっちゃ大量の収録カメラが入ってるらしい。これは……?と期待してしまってそわそわした。

配信が始まるのを待つ時間、これまで何度も何度も期待しては違ったからなと冷静になりつつ、期待しつつ、、。

 

12時50分過ぎ。

ちゅきちゅきー!!!!!!!といつもの挨拶で生配信が始まり、いつもの流れで企画説明をした。今日のゲームはこちら!と同時にモニターに映った『誰が宣伝うまくできるでSHOW』。抜き打ちでアドリブ宣伝をするゲーム。明らかにゲーム内容が怪しすぎた。期待と冷静が交互にくる。なにわ男子もそわそわしながら始まった。

最初に、大西畑が指定された。カンペに書かれている既出の情報が次々と宣伝された。アドリブで上手に宣伝した大西畑。メンバーで均等的に宣伝するのではなくて、大西畑だけで多くの宣伝で、後はもうそれしかないじゃん。期待が上回る。

きょへくんが1人で指定された。自己PRが可愛かった。肩の力が抜けた。

自担である長尾くんが指定された。なにわ男子公式Instagram開設決定!と発表する長尾くん。日刊でインスタ(もどき)やってるから嬉しいだろうな〜!

トリオちゃんラスト、みっちーが指定された。なにわ男子単独YouTubeチャンネル開設決定!と発表するみっちー。

みちながが発表したこの2つの情報、本当になにわ男子も何も知らない様子だった。そんな戸惑いの中でも上手に進めるトークが途切れることのないなにわ男子さすがだった。立て続けに大きな発表があり、次はなんだろう。再々追加公演かな?もっと大きな発表かな?って思った。

残る丈橋が指定された。開いたカンペは白紙。その場をちゃんと繋げる丈橋。もう冷静な心は消え去った。

 

暗転。訳が分からない中、心電図(?)の音が聴こえてきた。音楽と共に文字が浮かび上がっているであろうモニターを見つめるなにわ男子。一際大きな音と共に表示されたであろう文字をみて、泣き崩れるなにわ男子。その表情をみて私も号泣した。まだ決定的な文字を見ていないのに。期待が確信に変わった。そして、文字としてしっかりとこの目でみた。

 

なにわ男子のCDデビュー決定が発表された。

 

なにわ男子にとって完全にサプライズだった。デビュー発表はサプライズがいいな〜って思ってたからサプライズで嬉しかった。あまりにも理想的な発表の仕方すぎて今でもふわふわしてる。なんと言っても、生配信のおかげで、デビュー決定を知った瞬間の長尾くんの表情を、なにわ男子の表情を、リアルタイムで知れたことが嬉しかった。

(Jr.チャンネルに加入すると知り、まだまだJr.なのかと絶望したけど、そのJr.チャンネルでデビュー発表をリアルタイムで知ることができたんだから結果的には良かった、というか、始まった1月頃ってもうデビュー案が出ていたのかな?スゴい。)

この表情は忘れられない、忘れたくない。

有観客で無事に開催できて本当に良かった。

今までのいろいろなことが一気に頭の中を駆け巡った。長尾くんは何を思ったかな?きっとメンバーに選ばれてから思うことがたくさんあったと思う。おめでとう。

その場に立ち会うことができなくて悔しい気持ちもある。でもそれ以上に嬉しくて幸せな気持ちになった。この日をずっとずっと待ち望んでいたんだもん。といってもずっとと言えるほどではないけれど。

長尾くんの存在を認識して好きになったのは2018年10月。なにわ男子結成当初から同じ時間と景色の中で応援できた幸せ。偶然が重なってあの時に長尾くんのことを見つけて好きになった自分を褒めたい。当時、もっと前から知りたかったとか、マイナスな意見をみつけてしまって傷ついたり、もっと前から応援している方との考えの不一致、いろいろ、複雑だったけれど。梅芸でのお披露目から始まり、大きいお仕事たくさん経験してきた。その度に、1つ1つしっかりと結果を出してきた。前向きに頑張る姿を見て、ただ純粋に好きだなぁ〜っていう気持ちから、大好きになり、応援したいな、デビューして欲しいなって思うようになった。各媒体などで、デビューという言葉を出してくれるようになってから。2019年3月4日に発売された『日経エンタテイメント!4月号』のメンバーそれぞれの強い意志と覚悟を読んだ時には胸が張り裂けそうだった。

令和デビュー1番乗りをしたいと言っていた長尾くん。2019年8月8日のあの日は悔しかった、悔しかったという長尾くんの言葉でもっと悔しくなった。日刊で、"僕達なにわ男子は前しか向いてません"、"僕達についてきてください"と長尾くんは言ってくれた。長尾くんが、なにわ男子が、前を向いているんだからついていきたい、ついていこう、と思った。次こそ……!!!!!!!と信じて。

 

信じてきて、ついてきて、本当に良かった。

 

正直、不安になるときも多かった。Jr.なのに、まだしていないのに、って言われる度に悔しいなんとも言えない気持ちになったり。単独であったはずのお仕事がいつの間にか全体のお仕事になったり。掴み取りたいものはまだ掴み取れていないのに。その度に、長尾くん、なにわ男子の言葉、笑顔、存在に救われた。先が見えない中でも、未来を信じて、前に進んでいくなにわ男子の姿をみて、私もまた前を向いた。長尾くんに、なにわ男子に、期待する分、デビューしたいではなくて、しなければならない、と、思わせてしまうほどに大きなプレッシャーをかけてしまった。そのプレッシャーは計り知れない。恩返しと言ってくれるけれど、幸せを貰ってばかりだなって思う。感謝って言ってくれることに感謝。

応援したいなって思うようになってから、私にできることは一笑懸命やってきた。いいね、RT、ハッシュタグなど簡単だけど大切なこと、ハガキやメールで要望や感謝、そしてJr.大賞。少しでも未来に繋がるように。いちばんおしゃれだよ長尾くん。

 

なにわ男子って素敵すぎるグループなんだよ〜〜〜。こんなにも素敵なグループに出会うことができて本当に良かった。7人が7人で一緒にデビューできること、本当に嬉しい。一生という言葉はあれだけど、一生一緒にいて欲しいって思ってしまう。

トリオちゃんが入所からその先の未来まで一緒なんだと思うと本当に、なんだろう、素敵なことだ。

 

 

CDをこの手にとる日が楽しみ。

まずは単独FC発足の逆から読んでなにわの日である8/27が楽しみ。

 

デビューして終わりではなく、第2章の始まり。

完成することのないなにわ男子。

原点は大阪、拠点は日本、視点は世界。

 

長尾くんがなりたいと言う"空みたいなグループ"。

 

そんなグループになっていく、その過程をこれからもみていきたい。

これからも1つ1つ夢が叶いますように。

まだまだたくさん叶えたい夢がある。

これからもついていこうって思う。

 

いつもありがとう。大好き。

 

本当に本当におめでとう。

 

f:id:kenty0815:20210801221845j:image

ラストは私が過去に撮った空の写真で。

 

ps.今日は8/2。2年前、なにわ男子が松竹座で初座長を務めた『少年たち 青春の光に…』の初日であり、長尾くんが初めてプロデュースした衣装が初めてお披露目された日であり、茶髪記念日。うわぁ〜!!